戯言がいっぱい。

めもちょー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

TF4でブルーアイズデッキつくった。
ドラゴン主軸。ブルーアイズを墓地におとして融合で究極嫁→あわよくば青眼光龍に。
F・G・Dを未来融合することでkskするもよし。というかそれメイン
もちろんTF5でもこのデッキつくって満足するぜ!

れしぴ
最上級 8枚(多いなぁ)
ブルーアイズ・ホワイトドラゴン×3・・・およめさん
ブルーアイズ・シャイニングドラゴン×2・・・およめさん最終進化。耐性付の青眼さんカコヨス
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3・・・ドラゴンデッキには必須といってもよし

下級 16枚
伝説の白石×3(チューナー、墓地へいくことで嫁を手札に)
龍の尖兵×3(効果破壊で墓地の嫁をひっぱってこれるのも魅力的だけど、手札の青眼を墓地に落とすこともするよ!)
正義の味方カイバーマン×2(手札にきた嫁対策その2)
E・HEROプリズマー×2(デッキから直接嫁を墓地に、滅びのバーストストリーム用にも)
ミラージュドラゴン×3(最初のアタッカー。罠かかないしべんり。よくレダメやF・G・Dのコストになる)
仮面竜×3(大好きリクルーター。自身or伝説の白石をもってくる)

魔法・・・14
死者蘇生×1(制限によってはリビデ)
大嵐×1(新制限では禁止なので代用はブラックホールかなぁ)
サイクロン×1(いわずもがな)
スタンピング・クラッシュ×3(サイクロンand500ダメ。べんりこれ)
トレード・イン×2(ドローソース。手札にきた青眼対策その3)
未来融合×1(F・G・Dを選択する。妨害されても伝説の白石を墓地におとすことで青眼をてふだに&墓地こやし)
竜の鏡×3(キーカード。究極嫁orFGDをどんどん出すぜ)
封印の黄金櫃×2(候補は未来融合・竜の鏡・大嵐あたり。確実にもってこれるからうれしい)

罠・・・2
激流葬×1(いわずもがな。場に伝説の白石や竜の尖兵があるとおいしい)
聖なるバリア・ミラーォース×1(いわずもがな)

エキストラ
融合
ブルーアイズ・アルティメットドラゴン×3(このデッキだと出せる機会は多い。レダメでももってこれるしうはうは)
F・G・D×1(一枚しかないよう。うぅ・・・。コストのおかげで役に立ってます)

シンクロ 伝説の白石でちょくちょくだすよ。白石を墓地におとせるのでべんりべんり
A・O・J カタストル×2(白石+☆4。お世話になってます)
ブラックローズ・ドラゴン×1(白石+☆3+☆3)
スターダスト・ドラゴン×1(場にあると安心。ミラージュで代用も可。白石+☆3+☆4)
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1(社長ポジということもあり、大好きなキャラのエース。苦手なロックデッキだとけっこう活躍してくれる)
氷結界の龍 ブリューナク(このデッキだとブリュか出しづらいのが難点。白石+カタストルくらいしか)

以上40+9


つかっててたのしい。強さはともかくな!!!!
ガチでまわる時は
場にレダメ→未来融合→白石を墓地におとし青眼を手札に→トレードイン等で嫁を墓地におとして龍の鏡で究極嫁
→光嫁→レダメで究極嫁復活(たまに光嫁×2)→F・G・Dもくるとまぁ半端ないことになったりして
場にレダメ・究極嫁・光嫁・FGDがずらーっとならぶという
社長もびっくりなことになる。

ガチのロックデッキとかには相性はんぱなくわるい。
BF相手もこまる。ゲイルさんに何回嫁を・・・ウッウッ

あと死者蘇生で嫁が何回もねとられる。クッソー!!
  1. 2010年09月02日 05:36 |
  2. 遊戯王5D's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jack.png

ジャック練習中
  1. 2010年06月13日 00:30 |
  2. 遊戯王5D's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元キングだとぉ!?

元キング2

自分絵でジャック・アトラス
あまり版権は描かない主義だったのだがなぜかふと描きたくなった・・・
それ程気に入ってるのかなぁ
  1. 2010年01月30日 23:49 |
  2. 遊戯王5D's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のターン!

キングは一人!この俺だァ!
そういやだいぶ前の話になるんだけど
今やってる遊戯王のアニメを全部見ました。

うーん、やっぱり遊戯王はライバルが好きだなぁ
しかし相変わらずの髪型で・・・

ジャックは海馬社長よりも好きになるかもしれない。
なんてったってもみあげが!!!もみあけが長いんだぁあぁあ
  1. 2010年01月27日 13:35 |
  2. 遊戯王5D's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
