戯言がいっぱい。

めもちょー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ヴァイロンの塔の音楽担当の先輩から

ヴァイロンの塔、音楽担当をしてくれているHONDY先輩のコメントを
本当はゲーム内に入れたかったのですが
なんだか ヴァイロンの塔の雰囲気にそういったコメントが合わないなと思い

でも折角なので ここにのせちゃいます。カキカキ。

ネタバレあるので
続きからどうぞ。 続きを読む
  1. 2012年04月16日 08:24 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウディフェスに参加させていただきました。



公開しました。

ウディフェストップページへ

こちらから作品ページへ飛べます。
エントリーナンバー#006です(またスタートダッシュ派)


すでに沢山の方からプレイ報告をいただいており、大変嬉しい悲鳴を上げています。
そしてバグが多くてすみませぬ。

また、同じくウディタでゲーム製作をしておられる
メガネさんの作品にゲストとしてビビを出させていただきました。
エディ王伝~怒りのカポエラキック~
合わせてよろしくお願いいたします。


さて、イラストを沢山いただいているので、
時間の空いた日にでもいくつかピックアップして載せていただこうと思っています
(あまりにも沢山いただいてしまったため、全てはアップできません。ご了承下さい)

主にビビシャドに関するイラストは私の琴線に触れるためほくほくします。ウフフ。
  1. 2012年02月17日 04:04 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ウディフェスへ向けてヴァイロンの塔、リメイク中です。



三作目を作成していたのですが、
とあるお二人からカードイラストを描いてあげようというお声がかかり……
今年の元旦から、ヴァイロンの塔のリメイク製作をはじめました。
只今完成目前です。

残る処理は
・戦闘中台詞残り
・鏡処理残り
・証入手判定残り
・真ED
のみとなっております。フッフッフ、もう少しだろう!

ウディフェスに提出する予定は無かったのですが、
規約を読むと、過去作品のリメイクも応募可、ということで
応募させていただくこととなると思います。

ウディフェスへのリンク↓
ウディフェストップページへ


私の相棒である楓が、
ヴァイロンの塔のプレイ雑記を上げてくれました!!


リメイクが完成次第ヴァイロンの塔のトップページからリンクを貼り付ける予定ですが、
まだリメイクは完成していないのでここで紹介までにとどめておこうと思います。

そんな相棒のサイトは↓
ウディフェストップページへ


わるいかお
そしてこれはハイギョさんに描いていただいたアルフェイリア君です。
またいただいちゃった♪ ウフフ。
ハイギョさんは赤・黒・無属性のカードイラストを担当してくださっている方です。

うへへへ・・・私には出せない漢の渋さが出ててたまらんです。
こういう絵を描けるようになりたいなぁ。4作目のために。

あと拍手やコメント返信についてなんですが、
サイトのトップページに返信コメントを設置するための場所を追加したので
よろしゅうお願いします。
  1. 2012年01月30日 08:39 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヴァイロンの塔、ver1.0.8にアップグレードしました。

日記をあまり更新しないたちなので、
描くことがたくさんあります。何から書こうかな。

ヴァイロンの塔、ver1.0.8にアップしました。
主な更新内容は、背景の変更と一部カードの調整です。

背景はmochaさんが描いてくれました。
なんとなんと、現役でプロで活躍されている背景絵師さんです。
めっちゃくちゃ美麗になってるので、是非是非見てくださいね。



ヴァイロンの塔をプレイしてくれたハイギョさんから二枚ももらいました。
ハイギョさんから!

魔法使いココロさん。
うーんかわいい。
彼女はヴァイロンの塔のキャラクターの中でダントツの人気です。
というわけで三作目にも登場予定。

ハイギョさんからその2!

ザ・黒組。
うわぁぁぁぁああああんハイドのおっさんかっこいいよぉおおおぉぉぉぉ
このタッチたまらんどすな。はすはす。
このシャドウはヘタレさが感じられないでぇ・・・かっこよすよすよす


次に、嬉しいお知らせ。

前回の日記でも書きましたが、
魔界王伝、魔界王伝Ⅱの作者であるメガネさんの次回作に、
うちのビビんぬがゲストとして登場させてもらうことになりました!

イラストも描いてもらってます。
この素晴らしさをあらわすことはできないので
ええーい見に行きなさい!!(HP:NERAD)

いいおっぱいです。

おっぱおおっぱお!!


3つめのお知らせ。
鍵の番人の次元の大迷宮で、
深刻なバグが発生したもようなので、近々修正予定です。
内容は、クリア後の縛り要素のクリア特典が反映されないバグです。

とはいっても、一度前のセーブデータでクリアされていれば、
修正後再度クリアせずとも反映されているようになっているはずなので
問題の無いようにしておきます。

最後のお知らせ
ここのところ、掲示板がアダルトサイトからのスパム投稿に悩まされ続けており、
ほとほと困っている状況です。
いっそのこと、掲示板自体を廃止し、以後はメールフォームのみのご連絡手段とさせていただこうと思っています。
しばらくは掲示板は(攻略情報のために)残しておきます。
本当はWIKIを作成して、攻略情報に応えたいのですが……。


一作目でウディタの使えるよう、
2作目でウディタをつかいこなせるよう、
3作目でそれをふまえて見た目や操作性、ユーザーフレンドリを取り入れるよう、
一歩一歩進化してきたかなぁと製作してて思います。

前の作品よりも、より進化したものを提供していきたいです
(とはいっても自分の中での完成度はヴァイロンの塔>>鍵の番人)ですが

次は拍手、各種コメント返信です。
続きを読む
  1. 2011年12月05日 08:25 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うひょーい

公開まで後数日となりましたな。
なんだか原因不明のバグがまだあるみたいで……
その究明にあたってやす。

360164047.jpg

いかこからシャドっさんもらたー!!
やばいかっこよすぎるハァハアハァハァハハァ
腰が・・・腰が やべえよ。
ヴァイロン的な雰囲気めざしてくれたらしい。えへへえへ。
確かに色がそんなんかも。わあい。


いつもはなんかどんまいな感じだけど
きっと本気だしたらこんなんなるんだな、きっと。



いかこから

このビビカワユス。

うちのキャラは基本鉄壁です。
一枚脱いでも鉄壁です。


続きには昨日の夜くれた
メールフォームの返信があります。 続きを読む
  1. 2011年08月02日 21:38 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
»
