戯言がいっぱい。

めもちょー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

続・ゲーム製作

今完成度60%ちょい、かな?
あとはほとんど台詞というのは確か。

やることメモ

メインシナリオ(13%)
サブシナリオ(まだ全然やってない)
キャラクターの絵(残り2枚)
チュートリアル(文章的な意味で)
裏面
ハードモード
SEのとりつけ
派手にする
特殊戦闘処理ののこり(あと僅かヲ

  1. 2011年04月26日 07:07 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぼぁー

ゲーム製作ね、あれね、
プログラミングの方はいい感じなのよ。
でもね、あれなんだよね

台詞量やばい。

あとどれだけ台詞かかなきゃならんのだァーっ!!



まーいーんすよ。
物書きも自分のスキルのひとつであるはず……だから。
でも多くね?


やっぱり自分は物書くより
プログラミングしてる方が向いてるみたい。
誰かかわって。ください。
  1. 2011年04月22日 15:51 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム製作かあつすぎる

blog.png
こんなゲームをつくっている(嘘)

友人向けに作成したゲームをもとに
一般向けに配布するためのゲームをウディタで作ってるんだけど
私にしてはめずらしく
40%を超えた仕上がりになっているぜ。

難しい処理を必要とするプログラムはほとんど完了済みである!

おわったこと
・バトルシステムの基礎(これがやばい)
・メニュー
・デッキ編集
・デッキ切り替え
・状態異常処理
・能力アップ
・技習得
・メインシナリオ(33%)
・キャラクターの絵(10ちょい)

やること
・メインシナリオ残り
・タイトルの絵
・メニューの背景
・残りのキャラクター(10人は最低いる)
・ハードモード作成
・チュートリアル、解説
・派手なエフェクトをつける
・SEのとりつけ
・音楽(先輩)
・特殊戦闘処理ののこり

まあ結構あるけど
こいつらはさほど難しいものじゃないので
きっとできる! できるはずだ!
  1. 2011年04月13日 03:58 |
  2. 自作ゲーム『ヴァイロンの塔』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
