戯言がいっぱい。

めもちょー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

めも

自分用メモ。
忘れないために。

とりあえず壷的なものを作るのはいったんあきらめ(後のバージョンで追加するかもしれない)
袋を手に入れて持ち物最大数が伸びるようにする。
初期は20.


敵は接近・遠距離・逃げるタイプかな。
あとは間合いをとるやつもできれば作りたい。



空ECをなげたら5ダメージ、それで敵を倒すとECゲットん
ECはいわゆるシレンやトルネコでいう杖と草と巻物の複合。
使うとヒビが入り、一定の確率で壊れる。
いっぱつで壊れるときもあるが、しばらく持つ時も。
ECは通常サイズと大きいサイズがある。
大きいサイズは壊れにくく、武器防具合成の材料になる。
大きいサイズはたまに手に入る。
通常のサイズを合成して手に入れることも可能。
  1. 2011年06月26日 06:33 |
  2. 自作ゲーム『鍵の番人と次元の大迷宮』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もそ

ゲーム製作はすこぅしずつ進めてるよー。
適当に前描いた主線のみの絵でも投下。

しゃど

びびん

びびひ
  1. 2011年06月24日 23:07 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ううむ

自分で作ったゲームをテストプレイしすぎて
飽きてくる現象が半端ない
気まぐれにヴァイロンの塔のタイムアタックに挑戦!

スコアは表で2時間55分!!


うーん……いやこれもっといけるだろ。
頑張れよ自分。


正直プレイしてくださってる皆さんの方が
上手いデッキと闘い方をしている印象。


よければこれを超えたタイム聞かせてくださいな。
  1. 2011年06月21日 00:28 |
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういっかいダンジョン自動生成

ダンジョン自動生成がたまに変な図形になるので
憤慨してちょっと修正いれてみた。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19629650



うーむ、夏に間に合うのか。
体験版やチャプター1だけでも出したいでござる。
  1. 2011年06月14日 17:22 |
  2. 自作ゲーム『鍵の番人と次元の大迷宮』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日配信で描いた絵

前回話したヴァイロンの塔をやりこんでくれた人と
話しながら配信で描いた二枚。

しゃど

あるびび
  1. 2011年06月13日 21:23 |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついったーとれんどう

←にツイッター表示しました。
配信開始したときとかここでお知らせするので、是非どうぞ!

配信は
http://www.stickam.jp/profile/gansoishiyaki
で行うよ!
ゲーム製作や絵のぐだぐだ状態ですがどうぞ。



多くの人にゲームをプレイしてもらえたら嬉しいなあ。

ヴァイロンの塔をやりこんでくださったプレイヤーさんの言葉を
ちらほら聞きます。
そのたびに私はパソコンの前で踊る踊る。


ゲームを本当に楽しんでいただいて、
中にはストーリーの深いところまで鋭く読み取ってる方もいて
もうやばい。何かがヤバイ。

第二作目も、がんばります。
第二作目は、ヴァイロンの塔をプレイしていたら
ストーリーが分かる部分があるのでそこもお楽しみに。

勿論プレイしてなくても全然へーきですが。
(そもそもメインはストーリーじゃないというw)
  1. 2011年06月13日 02:56 |
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配信とかしてみた

http://www.stickam.jp/profile/gansoishiyaki

ゲーム製作のときのモチベが中々上がらないので、
ゲーム製作の様子を配信することで
おしゃべりしながら雑談しようと思う!

やるときはここに書くね。
ヴァイロンの塔のタイムアタック配信とかもそのうちするかも。
  1. 2011年06月11日 19:42 |
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニマップは美しくないとな

こんなん

というわけできれいにしてみた。どーよっ!
  1. 2011年06月03日 10:16 |
  2. 自作ゲーム『鍵の番人と次元の大迷宮』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
