戯言がいっぱい。

めもちょー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

『TWINGATE』更新予定について

ウディコン、初日ラッシュすごいですね。
私も他の方のゲームを楽しみたいですが、

実際にTWINGATEを配布して、
皆さんのお声をきいたところ、
追加実装したい要素がどんどん増えてきてしまいました。

というわけでいつものように、めもめも。

追加実装したいもの

・Exダンジョン、隠しボス
・実績システム→設定閲覧
・チュートリアル再度閲覧
有限回復ポイント追加
・新しい敵と新技の追加
・ダンジョン内ランダムイベント
・一日のはじまりのランダムイベント

などなど。
  1. 2012年07月31日 03:07 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新作『TWINGATE』 第四回ウディコンに提出しました。

logo.png

やっとこさ公開しました。
何とか間に合わせて最後の方キツキツですが
タイトルクリックでどうぞー。



コモンの複雑な絡み合いのため、
バグでるだろうなァと思っていた矢先にバグですよ。

7/29 1時前までにダウンロードした方は
もう一度ダウンロードをお願いします。
本当に申し訳ありません。




今後の予定ですが、しばらくはくるであろうバグ対策にあてていきたいと思います。
もし余裕があれば、ウディコン期間中に

Exダンジョン
隠しボス
新武器
新エネミー
新キャラグラ

を少しずつ追加していきたいと思います。

他の方の作品も楽しみです。
レビューできたらいいな。

メールフォームやメールなどでのバグ報告ありがとうございます。
まだお礼の返信ができていないのですが、とても感謝しています。

自分の世界観を楽しんでくれる人がいるって、嬉しいです。
しあわせ。
  1. 2012年07月29日 03:10 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応、エンディングまでできました。

現在の進行状況ですが、
一応エンディングまでは作ることは出来ました。
ただ、ヴァイロンの塔と同じく、
エンディングからが本番のゲームになる予定のためまだやりたいことがいっぱいあります。
全部実装、というわけにはいきませんが、
あと2日間、いけるところまで作成していこうと思います。

土曜日は予定があるので実質後一日ですが。

皆様のバグ報告、大変助かっています。
いただいた報告は目を通せる限りは修正につとめております。
いいものを出したいです。頑張りますよぉぉ



やりたいことリスト
Sランクまで
(3つのフロア、2つのボス、3つの新規エネミー)

アカシックドライヴ、挑発の処理

リフレッシュ

新スキル実装とか

パーティメンバー一時登録

Exダンジョン:とこやみの迷宮

このうちいくつができるかなぁ。
デバッグもあるし・・・ ムムムゥ
  1. 2012年07月27日 00:41 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬおおおおっふぅ

もりもり作ってます。
相変わらず間に合うか間に合わないか
微妙なライン上におります。

※ウディコン初日にギリギリという意味なので、
8月4日までには必ず出せる、たぶん。


残り処理(半ネタバレ) 続きから 続きを読む
  1. 2012年07月23日 18:00 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体験版配布

やっとこさ体験版ができました。

こちらのページからどうぞ



完成までつっぱしります。
間に合うかじゃないいい
間に合わせるんだよおおおお


皆様からいただいたバグ報告は、完成版に反映させていただきます。
(後でまとめて返信させていただきたいと思います。)




今週中にやりたい処理

大会
武器合成
武器強化
いらない物品を材料と交換
道具生成
EC生成

キャラクターランクアップ(オーブ使用)
すべる床
落とし穴


スイッチ扉


ストーリーをAランクまで
そのためのモンスター
モンスタースキル
そのためのダンジョン

がーんばーるぞー
  1. 2012年07月15日 19:15 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体験版まで後4日とか信じられないけどこれ、現実なのよね

うごごご!
何か欲張りたくなりましたてへぺろり
ScreenShot_2012_0711_12_07_22.png
ScreenShot_2012_0711_12_07_24.png
キャラが死ぬとこうなるらしい


残り処理

壁の破壊処理練り直し
キャラドット 1こ
エネミードット 2こ

組合時消耗品使用
アイテム閲覧
武器閲覧
EC閲覧
組合の歴史
エネミー処理3体
残りダンジョン 2.5
ECソート
状態異常回復

できれば
スキル習得
大会処理
  1. 2012年07月11日 12:08 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体験版出すかもしれません。予告

ScreenShot_2012_0707_00_34_59.png
おせっかいなシャドウさん
ScreenShot_2012_0707_18_20_39.png
たっからばこー

という訳で、来週の土日あたりにひとまずの体験版を出せたらなぁと思っています。
7/15ですね。間に合えば、ですが・・・。

随分ギリギリのラインで作っていますが、
何とか間に合うかもしれない……のか?
この記事は随時作成度を更新していきます。よしなに。
体験版は3・4マップを予定しています。遊べる時間は30分くらい?


体験版までの残り処理
☆エネミー作成、処理 3/6体

☆状態異常処理

リジェネ
ネバネバ
防御
険悪
暗闇
麻痺
混乱
眠り
スピード
ディレイ
かばう

パッシブによる解除

☆残戦闘処理
ヒットのMP回復
吸収処理
クリア
戦闘結果によるEC生成

☆ダンジョン 2/4
50%

パッシブスキル 55/55

☆台詞残り 
☆戦闘中に台詞しゃべる


☆シャドウさんがアイテムくれる

☆BGM選び バトル・フィールド各属性とオープニング・組合待機時 16/16

☆組合の歴史

☆訓練

☆スキルランクアップによるスキル習得

メモ:
ECは敵を倒したらではなくフィールド属性値に影響する。
素材も同様。
消耗品は落とす。

コメント・拍手ありがとうございます。
メールフォームの返信ですが、三作目に集中しているため、
少し遅れます。申し訳ありません。
  1. 2012年07月08日 07:55 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
