戯言がいっぱい。

めもちょー

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今日のらくがき

アルゴリズム組み立てばっかりやってると衝動的に絵が描きたくなります。
うおおおおおおおおおおおおおおおおお

今回のゲーム製作、未知数がいっぱいで不安です。
押しつぶされたくないよーうおおおー

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  1. 2013年03月19日 01:15 |
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今年の夏へ向けたゲーム制作

迷宮航路グラナドアも1段落し、
今年のウディコンに向けて、新作製作をはじめましたー。

(グラナドアについてですが、
もしかしたら多少のイベントとバグ修正をして
ニコニコ自作ゲームフェスティバルに出すかもしれません。
出さないかもしれません。)


というわけでウディコンへ向けてつくりましょ!そうしましょ!

今回は共同制作、ジャンルはRTSです!
恐れ多くもリーダーを務めさせていただくことになりました。
豪華なメンバーすぎて、ドキドキしています。
うまくひっぱられつつ、皆さんをひっぱっていきたいです。

そのあたりのメンバー紹介は今度深くしていきますね。


今回は作るゲームがどんなものなのかを軽く紹介です。

RTSはリアルタイムストラテジーの略称です。

画面の中を敵と味方が入り乱れて
お前はあっちだー お前はこっちだー
とか指示を出すゲームになる予定です。

シンプルイズベスト!
を目指しているのですが・・・
RTSのスマートな操作性ってどういうものなのかつかめず、
悩んでおります。

キャラをクリック→選択
その状態で地面をクリックで移動 ・・・でいいのかな?
もっとスマートなやりかたあるかな?

とりあえず、そのキャラの移動さえすれば
ゲームが成り立つようなものにしていきたいですね。

SSとかも、出来上がりしだいぼちぼち出していきたいです。
  1. 2013年03月12日 20:32 |
  2. 自作ゲーム『紅き森のレプリオット』
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