戯言がいっぱい。

めもちょー

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ゆーまぴあ(仮) 制作日記その5

今日の一枚。
2015061627.png

通行判定はこんなふうに設定してますよー。
これが今回unityを選んだ最大の理由ですね。

マップチップでない背景の上を動く場合は、やはりこういったGUIでないと。
逆にマップチップを使うのなら、ツクール・ウディタはやはり健在だと思います。

なんだがゆーまぴあの制作日記じゃなくてUnityすげぇ記になっている記がしてきました。
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  1. 2015年06月27日 01:22 |
  2. 共同制作ゲーム「ゆーまぴあ(?)」
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ゆーまぴあ(仮) 制作日記その4

本日の一枚。

2015061601.png


ぱたり。
こういった傾き、アニメーションはアニメーションファイルで管理するのです。

イベント作るにあたって、イベント変数をどう管理しようかが最近の悩みです。
いつもの私だったらDictionaryを作ってしまうところだけど。正解なのかな。
  1. 2015年06月17日 01:34 |
  2. 共同制作ゲーム「ゆーまぴあ(?)」
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ゆーまぴあ(仮) 制作日記その3

今日の一枚。
剣を振ってくれるようになったので、
攻撃判定を作成中です。

2015060101.png

Unityはこういった攻撃範囲の判定がラクでいいですね。
戦闘がメインのゲームではありませんが、やはり剣をふるのはロマンですよね。

  1. 2015年06月07日 05:19 |
  2. 共同制作ゲーム「ゆーまぴあ(?)」
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