FC2ブログ

戯言がいっぱい。

めもちょー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

TWINGATEの台詞を書いてくださる方へ&メールフォームやコメント返信

みなさま、沢山のコメントありがとうございます!
すべて返信させていただくつもりでしたが、申し訳ないです、
一部抜粋にさせていただきます。
眼の届く限りはすべて読み、特にバグ報告、要望などは
できるかぎり実装させていただいております!!

○TWINGATEの台詞を書こうと思ってくださる方へ

手順を紹介します。

1.ウディタ公式ページから、ver2.02a(プログラムのみ)をダウンロードし、
TWINGATEのファイル内に入れてください(上書きでOKです)

2.Editor.exeを起動し、「表示」→「ユーザーデータベース」を開き、
1番の性格の項目を開いて下さい。

説明

項目を増やし、性格名を決めてください。

今度は2番目の台詞画面を開いて下さい。
説明2

ここに台詞を打ち込んでいってください。
30以上のパターンの台詞をうちこんでいただき、完成したら
左下の「タイプ&全データ」をクリックし、ファイルを出力してください。

そうしてできた台詞のファイルを、
サイトに書いてある私のメールアドレス、
あるいはどこかのアップローダにファイルをアップして
私に届けて下さい。

私の方で導入させていただきます。






ではでは続きから、返信です。




>はじめまして、いつも楽しく遊ばせていただいています。
シャドウさんのツン世話っぷりがツボでツボで仕方がないので
プレイ中毎作「次も出てくれると良いなあ」と思っているのですが
どうやら作者様にとってもお気に入りキャラのようで
こちらの望みがかなう確率が高そうで勝手に期待を高めております。

キャラクターの背景も深く、システムもやりこみにとことん対応している
作者様のゲームバランスは私にとっては萌えと(燃えとw)やり応えを両立させてくれる
非常にうれしい組み合わせです。
これからもこのバランスでシリーズが続いていくとしたらプレイヤーとしてとても幸せです。


わああああ、ありがとうございます!
シャドウに関してはお気に入りというより、
彼のためにゲームを作っているといっても過言ではないレベルなので
その点に関しては期待していただいて大丈夫だと思います!

そもそも、この私の作っているHighlightsシリーズは
『シャドウさんの歩んできた人生をふりかえる』
シャドウサーガ的なものであります。稀に例外はありますが……。

そして、私はやりこみゲーがだいだいだい好きなので
やっぱり作るものにはやりこみ要素をふんだんに盛り込んでいくことになると思います。
楽しい作業ゲーが私の目標なので、これからもこの方向で頑張ってモリモリ作っていきますよ!!
応援有難うございます!! モチベが上がりまくりです!


>TWINGATE公開おめでとうございます。楽しませていただいてます。
台詞をテキストデータとしてお送りすれば、追加してくださるということですが、案を思いついた場合、どんな台詞を用意すれば(たとえば、朝の挨拶、冒険に連れて行くときの挨拶、訓練の台詞など)良いか、書かれたテンプレページなどはありますか?
(もちろん、コンテスト終了後になるとはおもいますが)


楽しんでいただき有難うございます!
返信送れてすみません!!
ご要望を頂いたので、手順を説明させていただきました。
スポンサーサイト
  1. 2012年08月19日 09:32 |
  2. コメント返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gansoisiyakibibinba.blog60.fc2.com/tb.php/296-c8fbecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。