FC2ブログ

戯言がいっぱい。

めもちょー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ありがとうを言いたい人たちへ

ND龝櫻コスモスさんの作品、
『The Legend of Dragons』に
Highlightsシリーズのキャラクター、
ビビ・グロスヴァンドをゲストとして登場させてもらいました!


ベクターにてダウンロード可能なようです。是非どうぞー!!


私も暇を見つけて楽しみたいと思います。わーい。


ビビはメガネさんの作品 エディ王伝
にもゲストとして出させていただいてます。


そんなメガネさんの作品 魔界王伝Ⅱのキャラクター・アリフは
今回の私の作品、『TWINGATE』にもグラフィックとして登場させていただいております。
私のドット技術で魅力を表現できているかどうかは怪しすぎるのですが・・・。


今回のTWINGATEは、いろいろな方からキャラクターやモンスターのグラフィックデザインを提供していただきました。

つかみんさんの製作した退屈少女のキャラクター、レーティンや

ryuさんの『都市と力』に出てくる仮面さんなどもその一環です。


また茶の花マンさん(夷狄~Road to Hell~などの作者さんです)さんなど

これに収まりきらない、たくさんの人たちによって助けられて出来た作品です。



こんな多くの募集をしていただいて、
まとめきれるか不安でしたが、
形になることはできてよかったです。

だからこそ、この作品は一番妥協をしたくないものでもあるので、
ウディコンに無理やり間に合わせた感が否めない現状では申し訳ないので
時間をかけてリベンジしたくもあります。

期待しないでぼーっとすごしていてください。
いつかまた、どこかでこの作品に会ったときに「ほほう」と呟くくらいの軽い気持ちで。
ランダムダンジョンは、予定通り9月内を目安にほそぼそと作り続けておりますなう。

続きでコメント返信です。ネタバレ注意。


>ayatoさん
ふぇさんお帰りなさい!
コメ返信ありがとうございます。
60時間近くプレイして、ようやくギルドがAランクになりました;
まだまだ飽きそうにはありませんので、夏休みが終わる10月までは遊び倒しそうです!

ランダムダンジョン制作中の忙しい時期だとは分かっていますが、また細々したバグなどを見つけたので、報告させていただきます。
バージョンは1.11dです。

・?属性キャラが覚える「リセット」の効果範囲の説明が「敵味方単体」となっているが、実際の効果は「敵味方全員」
・スキル習得や訓練などで、スキルを習得していたり、訓練の効果があったにも関わらず、一番最後のキャラには左上の「~を覚えた」とかの表示が出ない
・熱子さんBのキャラが、戦闘パーティーの左端以外にくると、キャラグラが左隣のキャラの最大MP値にかぶって見えにくいので、HP・MPをキャラの上に表示するようにして欲しい
・戦闘時、一番右のキャラが長いセリフを言うとたまに画面からはみ出して読めない時がある。(現在「粗忽」口調などで確認)
・ギルドがAランクになると、シャドウの部屋に入った時の会話が白の日以外なくなる(アイテムはちゃんと貰えました)

上から、私が重要度が高いと判断した順に並んでいます。
一番最後のは、ついさっきAランクに昇格したばかりなので仕様かどうか判断出来ませんでしたが、私シャドウさん好きなので話しかけてもらえなくなって(´・ω・`)ってなりました…

細々したものばかりな上に、要領を得ない説明ですみません…
ランダムダンジョン楽しみにしています!!


ただいまです!!
コメ返信が遅れて申し訳ありません!!
ろ、60時間・・・ですとぉぉ ありがとうございます!!

バグ報告有難うございますー、
直せるものは次回で修正していきたいのですが、
シャドウがAランクで話さないのはストーリー上の仕様です。
アイテムをくれるのは、話しかけずに主人公にアイテムを投げつけているものと想像してくださいな。
また、スキル習得で最後の子の表示がでないのは、この表示を待つとプレイヤーを待たせてしまうため
やむなくカットさせていただいている現状ですので、仕様とさせてください。

スポンサーサイト
  1. 2012年09月13日 00:06 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 17:13:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gansoisiyakibibinba.blog60.fc2.com/tb.php/305-dfef3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。