FC2ブログ

戯言がいっぱい。

めもちょー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

TWINGATEを1.17に

今じゃ!パワーをツインゲートに!

というわけで更新するする言ってて半日くらい遅れました。もうしわけなし!



主なアップデート内容はこれ↓

キャラデザ1つ追加
武器のATKソートを合成ポイントソートに仕様変更
それに伴い武器限界数を200→500に増加
戦闘中キャンセルボタンを押すことで降参が可能に
キャラクターソートにパーティソートを追加
ダンジョン内で決定キーを押すことで目の前のイベントをミニマップに記録できるように
ひび割れた壁にもアイコン追加
その日の終わりに、入手した装備とECの一覧を表示し、分解できる機能実装
報告にあったバグ修正

ATKソートは、実装しておきながらかなりバグの元になったりしてひいひい言っていた思い出があるのですが、
別にそんなに必要な要素でもないと思っていっそのことバッサリ切りました。

こいつのせいで、
200*200のチェックをしなければならず、膨大な負荷がかかっていました。
(本当はバブルソートを導入すれば負荷半減になるのですが)

あとは要望の多かったひびの入った壁の表示。
ダンジョン内で決定キーを押すと目の前のマップが記録されるようになりました。

ScreenShot_2012_1011_07_06_30.png
ScreenShot_2012_1011_07_07_55.png

次にポンシュ君の出張分解サービス。
Bランクからのサービスです。
その日手に入れたアイテムを、日の終わりにまとめて表示するようになりました。
決定キーで分解することができます。
これで手に入れたいらないアイテムをまとめてポイできるのかなあ。





そして自慢コーナー。
syadousan (1)
今日追加されたキャラデザは稲さんが描いてくださったのですが、
その方からもう一枚、こんな素敵なドット絵をいただきました。
見せびらかします。

うれしすぎる!

あとベクターさんからメールが来ました。
なんか読まれたみたいです→こちら

といってもHPから記事へリンク貼っているから、これはちょっとズル気味ですが。
そのうち、負荷軽減のためにDLは基本的にベクターさんにお願いすることになるかもしれませんね。




なんだかんだ言いまして、
TWINGATEの更新はぼちぼち続けている現在ですが、
これは逆に新TGの製作があまり進んでないことを示していたりもします。

最近は地球防衛軍3Pやディスガイア3Rにかまけっぱなしで
遊んでばっかりです。ううむ。。

いろいろ不完全燃焼気味で、うまく集中できません。ヌヌ。
まあやる気が出るまでぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト
  1. 2012年10月11日 08:26 |
  2. 自作ゲーム『TWINGATE』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gansoisiyakibibinba.blog60.fc2.com/tb.php/315-a70c8385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。