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今年の夏へ向けたゲーム制作

迷宮航路グラナドアも1段落し、
今年のウディコンに向けて、新作製作をはじめましたー。

(グラナドアについてですが、
もしかしたら多少のイベントとバグ修正をして
ニコニコ自作ゲームフェスティバルに出すかもしれません。
出さないかもしれません。)


というわけでウディコンへ向けてつくりましょ!そうしましょ!

今回は共同制作、ジャンルはRTSです!
恐れ多くもリーダーを務めさせていただくことになりました。
豪華なメンバーすぎて、ドキドキしています。
うまくひっぱられつつ、皆さんをひっぱっていきたいです。

そのあたりのメンバー紹介は今度深くしていきますね。


今回は作るゲームがどんなものなのかを軽く紹介です。

RTSはリアルタイムストラテジーの略称です。

画面の中を敵と味方が入り乱れて
お前はあっちだー お前はこっちだー
とか指示を出すゲームになる予定です。

シンプルイズベスト!
を目指しているのですが・・・
RTSのスマートな操作性ってどういうものなのかつかめず、
悩んでおります。

キャラをクリック→選択
その状態で地面をクリックで移動 ・・・でいいのかな?
もっとスマートなやりかたあるかな?

とりあえず、そのキャラの移動さえすれば
ゲームが成り立つようなものにしていきたいですね。

SSとかも、出来上がりしだいぼちぼち出していきたいです。
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  1. 2013年03月12日 20:32 |
  2. 自作ゲーム『紅き森のレプリオット』
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